日露投資フォーラム 参加希望者調査

昨年11月に開催された二階経済産業大臣とグレフ・ロシア経済発展貿易大臣との会合結果を踏まえ、現在、日本企業のロシア市場進出及び投資の拡大を目的とした「日露投資フォーラム」の開催が検討されております。

同フォーラムの開催につきましては、両国政府による最終確定を待つ必要はありますが、9月6日(水)及び7日(木) の 両日にサンクトペテルブルク市において開催するべく、日露両政府を交えた関係者間において、準備作業が進められているところであります。

日露貿易投資促進機構の事務局を担当しております当会といたしましては、日本企業の方々の要望・関心事項を正確に把握し、日本政府と共に日本企業のニーズに極力合致したフォーラムを開催できるよう努力をしていきたいと考えております。この観点から、現段階までのロシア側の案を元に本フォーラムに関する暫定情報をお伝えするとともに、本フォーラムへの参加希望の有無、参加希望の方々の関心分野等の把握を目的とする調査させて頂きたく存じます。つきましては、添付をご覧いただき、「日露投資フォーラム参加希望者調査票」にそれぞれの御希望を記載のうえ、FAXにてご回答いただきたくお願い申し上げます。

ご多忙の中、誠に恐縮ではございますが、是非御協力頂きたく、何卒宜しくお願いいたします。

調査票のダウンロードはこちらです。(PDFファイル 35KB)

戻る